ライティングで稼ぐ在宅ワーク【サグーライティング】

お仕事情報

報酬

  • 100pt
  • プラチナ + 20pt
  • ゴールドA + 20pt
  • ゴールドB + 15pt
  • ゴールドC + 10pt
募集記事数
残り0記事 / 50記事
文字数
210文字
制限時間
120分

指定の飲食店について、テーマに沿って紹介しよう!

  1. 料理・グルメ
案件概要 ※この案件は、文章の内容が薄い・表現が稚拙なものは非承認となります※

指定の飲食店について、各段落テーマに沿って紹介記事を作成してください。
※個別の指定事項を必ずご確認ください。

記事使用先:
https://www.tablecheck.com

■想定読者
レストランなど飲食店を探している人。
基本的には広く一般消費者となりますが、中~高価格帯の飲食店ため、30代以降の経済的に比較的余裕のある層、
「少し高くてもおいしいものが食べたい」という価格よりクオリティを重視する層がメインターゲットとなります。

■記事の方向性
飲食店の利用を検討している消費者に対して、店舗の特徴を伝え興味を持ってもらう
指定事項 ・文末表現:「です・ます」調
・目線:店舗目線
・主観表現:NG
・ネガティブ表現:NG
・比較表現:OK
・優劣表現:記事に最低限必要なものはOK
・固有名詞:OK
・参考元URL:記載不可

※不可項目については、テーマ等で指定がある場合は可

<改行について>
200~300文字を目安に読みやすいように2回改行を入れてください。(空白行を作ってください。)
全体の文字数と段落内の文字数が少ない場合(200~300文字程度)は改行を入れなくても大丈夫です。
※文章の途中で改行はしないでください。
※空白行を作る場合、下記のようにしてください。記事に「(空白行)」の文言は記載しないでください。
例)
~~~~~~~~~~。~~~~。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
(空白行)
~~~~~~~~~~。~~~~~~~~~~。

▼その他指定
・消費者目線ではなく、店舗サイドの目線で書いてください。
 NG例)「…も対応してもらえます」→消費者目線のためNG
・指定のキーワードにURLの情報に沿ってライティングしてください。
・数字/英語は半角で記載してください。
・店舗のコンセプトやシェフの言葉などを引用する場合は「」でくくり、改編せずそのまま使用してください。

▼執筆時に意識していただきたいこと(審査基準には含まれません)
・その店舗の特徴などオリジナルな情報を含んでください。
・内観外観→料理→内観・雰囲気 など文章としてのまとまりがないものはNG
ルール

1、記事タイトル

2、1段落:キャッチコピー
(店舗のコンセプトが伝わるキャッチーなもの)

例:リヨンの3つ星レストラン「ポール・ボキューズ」の極上料理を東京で味わえる場所
  海を臨む横浜ベイクォーターに立地するブラジリアンバーベキュー・シュラスコ専門店
  日本庭園と広がる絶景を眺めながら、京会席と銘酒を味わう

3、2段落:本文
・店舗コンセプトや雰囲気
・料理の特徴(どのようなメニューがあるか?素材や調理法の特徴)
について書いてください。
※その他、ドリンクや眺望など特徴的なものがあれば触れていただいてもかまいません。

例文 例文を確認しよう
NG事項 ・「ミシュラン」の表記はNG
 星付きの表記をする場合は「ミシュラン一つ星」ではなく「一つ星」という表現してください
・地名や交通手段などについて長々と記載することはNG
※場所に関わる表現は、「〇〇駅から徒歩X分」、そのほか特徴的なものであればOK
・記号や顔文字の使用はNG(♪・★など)
※「!」の使用はOK。但し、必要以上の多用はNG
・前置きとして否定的な文章を入れるのはNG
・改行NG
例)「ラーメン店に女性一人では入りにくい」「恵比寿は高級感があるため緊張してしまう…」
・店舗名の多用はNG
・接続詞の多用はNG
・一般消費者にとってわかりにくい用語の使用は極力避けてください。※もし使用する必要がある場合は簡単な説明を付け加えてください。
例)キュイジーンなど
・誇張表現はNG
例)「激安」、「絶対」等
・金額の記載はNG
・看板・定番を除き、メニューやコースの詳細は記載しないでください。
例)Aコースは料理7品と飲み放題がついています。
・ネガティブな内容はNG
・「ぜひご来店お待ちしております。」などの文字増しになる文章はNG
・消費者目線の内容はNG
ログインしないと作業が開始できません