プラチナライターとして仕事もプライベートも両立します!

ライター名:よもぎ
プラチナライター歴:1カ月

私は夫の転勤に伴い、約5年働いていた会社を退職しました。不妊治療をしていて不定期に病院へ行かなければならないので、新天地では再就職するのではなく在宅で時間の融通が利く仕事をしたいと考えました。そこで興味を持ったのがwebライターの仕事です。

サグーワークスに登録したきっかけ

webライターに興味を持ったものの、どうやって始めたらいいのか右も左もわからない状態でした。クラウドソーシングサービスもいろいろな種類があってどれを選ぶべきか迷います。そんなときに、サグーワークスはクライアントとの直接のやりとりがないこと、作成した記事がもし非承認になっても、しっかりと理由を教えてくれることを知り、初心者でも利用しやすそうだと思ったので登録してみました。

登録から2週間でプラチナライターテストを受験

登録後、しばらくはレギュラータスクに取り組んでいました。ありがたいことに順調に承認をいただいていたので、登録から2週間経ったころにプラチナライターテストを受けてみることにしました。プラチナライターとしてレベルの高い案件を受注することでライティングのスキルを高めたいと思ったからです。また、ほかのプラチナライターさんの受験体験記を見て、もし不合格でも改善点を教えてもらえると知ったので、受験すること自体がレベルアップにつながるのではないかと思いました。

テストを受けた感想

テストを受けたときの感想は「ボリュームが多い!」でした。回答内容にもあまり自信がなく、これはまだテストを受けるには経験が足りなかったかな…と思いながら結果を待っていました。1週間ほど経ったころメールが届き、結果はなんと合格。初めは信じられず呆然としてしまいました。

プラチナライターとして仕事もプライベートも両立したい

念願のプラチナライターに合格したので、今後はプラチナライターの案件を受注しライティングのスキルを高めていきたいと思います。また、さまざまな分野のライティングに取り組んだり本を読んだりして知識を身につけ、得意分野を確立したいです。ライターとしての活躍の幅を広げながら不妊治療も両立する。これが今後の私の目標です。

こぶたからのひとこと

プラチナライターというお仕事が、プライベートにも良い影響を与えられるといいな!
無理のない範囲で、得意分野の確立、がんばってね!

サグーワークスでは、ライティングの独自テストに合格したライターを「プラチナライター」と呼んでいます。
プラチナライターになると、プラチナライターのみに公開されている高単価の案件を受注することができたり、記事の改善点を知ることができたりと、収入アップ・スキルアップを実現することが可能です。テストは無料で、何度でも挑戦できます。

こぶたの鉛筆 > プラチナライターに挑戦する

この記事をシェアする

ページトップへ戻る