『稼げるライターになるために』今こそ身につけたいスキル

ライター名:K
プラチナライター歴:1カ月

この度ライターテストに合格し、晴れてプラチナライターの一歩目を踏み出すことができました。今回は「稼げるライターになるために今こそ身につけたいスキル」についてお話させていただきたいと思います。ズバリ結論から申し上げますと、私が思う稼げるライターになるために身につけたいスキルとは「投資」です。日々クライアントからのお仕事をチェックしていると、単価の高い依頼は生活一般の記事やレビュー記事の作成ではなく、不動産や株、お金関連などのビジネスに関わる記事の作成依頼であることが多いように感じます。そこで、稼げるライターになるために、お金関連のすべてが学べる「投資」を趣味にしてしまおうということです。

私の場合、書きやすく承認されやすい記事とは「自分が好きなこと」について書いた記事です。私以外にも、好きなテーマの記事を書いていたら文字数があっという間に規定数に達していた、内容も他の記事と比べて面白いものとなっていたということを経験した人は多いのではないでしょうか。このことからもわかるように、投資を自分の好きなことにしてしまえば単価の高いビジネス関連の記事がスラスラとかけるのではないかと考えています。

投資を勉強していると、専門用語について理解できるようになりますし、経済の仕組みを知ることもできます。それから、世の中の流行や逆に廃れていきそうなものなどに敏感になれるでしょう。その結果、記事作成のお仕事をチェックしている際に「このワードは投資を勉強しているときに見たことある」「これは投資しようと思っていたことについての話だ」というケースが多々あるはずです。このように、投資を勉強していると自分の知識の幅が広がり書ける記事が多くなる場合もありえるのです。

ライティング業務を行っている皆さんの多くが副業やネット事業に興味のある方だと思います。これを機会に同じ副業として投資を始めてみてはいかがでしょうか。投資による収益とともに、新たなスキルのマスターにより収入がアップするかもしれません。

こぶたからのひとこと

投資は一見、難しそうだけど、簡単に理解できる教材もたくさんあるみたいだね!
少額からでもできるようだし、ぼくもやってみようかな★

サグーワークスでは、ライティングの独自テストに合格したライターを「プラチナライター」と呼んでいます。
プラチナライターになると、プラチナライターのみに公開されている高単価の案件を受注することができたり、記事の改善点を知ることができたりと、収入アップ・スキルアップを実現することが可能です。テストは無料で、何度でも挑戦できます。

こぶたの鉛筆 > プラチナライターに挑戦する

この記事をシェアする

ページトップへ戻る