プラチナライターはじめました

ライター名:kohaman
プラチナライター歴:1日

サグーワークスとの出会い

最近まわりで「副業をやっている」という人、増え始めていませんか?
ご多分に漏れず、私の周りでも副業スタートブームが来ているようで、感化されやすい私は自分も何かやりたいなと思っていました。どうせやるなら自分が好きなことを、時間や場所に縛られずにやりたいなと考えていて閃いたのです「そうだ!文章で稼ごう!」と。

検索すると文章で稼ぐ方法はいくつかあって、そのなかでもクラウドソーシングのような形で、仕事をもらって特定のテーマで文章を書くというのが最も始めやすいということがわかりました。さらに調べると「単価の高い案件が多い」「添削をしてもらえるので力がつきやすい」という特徴を持つ≪サグーワークス≫がインフルエンサーの1人におすすめされていたのです。それが、私とサグーワークスとの出会いでした。

なぜプラチナライターになったのか

早速サグーワークスに登録した私は「プラチナライター」を知ります。高単価で仕事を受けるにはテストを受けると良い。腕試しにもなるし何回でも受けられるという誘い文句に乗せられて、プラチナライターテストを受けたのが2週間前。昨日の夕方、念願の合格通知が届きました。やったー!

サグーワークスにはいろんなお仕事がありますが、やはり効率よく稼ぐにはプラチナライターになるのが近道のようです。月間のランキングでも、プラチナライターとそうでないライターの差は歴然。レギュラーやゴールドランクでは1円未満の案件だけしかありませんが、プラチナランクなら1円以上の案件にチャレンジできるので、書くほど収入に開きが生まれます。私もどんどん記事を書いて、どんどん稼いでいきたいと思います!

今後やりたいこと

将来的には記事を書いて収入アップを狙いたいですね。未経験のライター業ですが、初めての人にはサグーワークスが向いているなと思います。いつでもどこでも働ける力を手に入れて、大好きなダイビングをするために南の島に移住なんていうのも夢じゃないかもしれません。何事もチャレンジ!まずはやってみようと思います。

こぶたからのひとこと

プラチナライター合格おめでとう!
えー!周りでそんなに副業ブームがきているんだ!
みんな始めてるんだね~

サグーワークスでは、ライティングの独自テストに合格したライターを「プラチナライター」と呼んでいます。
プラチナライターになると、プラチナライターのみに公開されている高単価の案件を受注することができたり、記事の改善点を知ることができたりと、収入アップ・スキルアップを実現することが可能です。テストは無料で、何度でも挑戦できます。

こぶたの鉛筆 > プラチナライターに挑戦する

この記事をシェアする

ページトップへ戻る