自由に記事を書いていいなら、夢を叶える方法について書きたい

ライター名:はなこ
プラチナライター歴:10年

もし、テーマやキーワードを意識しないで何でも自由に書いていいなら、私は「夢を叶える方法」について書きたいです。理由は、これまで自分が実際にいろいろな夢を叶えてきていて、周りにも同じような仲間がたくさんいるからです。

そもそもライターという仕事を選んだのは、自由な働き方を実現するという夢を叶えるためでした。フリーランスなので、仕事のやり方も方向性も、すべて自分で決めなければなりません。そのような中で、常に「なりたい自分」「叶えたいこと」を意識しながら、目の前に出てくる選択肢を選びとってきました。

もちろん、失敗もたくさんしましたし、苦い思いをしたことも数知れず。でも、経験を積むにつれて、「こうすればうまくいくんだな」とわかったこともたくさんあります。あくまで私の例にすぎず、誰にでも当てはまるわけではないと思いますが、1つの方法として、誰かの参考になるのではないかと思うのです。一例を挙げてみましょう。新しいことを始めるときは、誰でも多かれ少なかれ、ためらいを感じます。しかし、ここでどうするかで、夢が叶うか叶わないかが分かれます。

たとえば、デザイナーになるためにある高価な道具が必要になったとき、人は3つのタイプに分かれます。1つ目は、高いからと諦めてしまう人、2つ目はとりあえず買えばデザイナーになれると思う人、3つ目は、必要投資と割り切りつつ、元を取る方法を考える人です。この中で、うまく結果を出せる人は、最後の3つ目の人ではないでしょうか。必要ならば思い切ってお金を出し、同時に1日も早く回収する方法を考えて実行する。2つの決断と行動ができること、それもスピーディにできる人は、夢を実現できるでしょう。

こうした実例をたくさん持っているので、夢に向かって頑張っている人へのメッセージとして、まとめてみたら面白いのではないかと思っています。自分を振り返ることにもなりますし、楽しいライティングになりそうです。

こぶたからのひとこと

わ~楽しそう★
誰もが興味をもって読めそうだね!

サグーワークスでは、ライティングの独自テストに合格したライターを「プラチナライター」と呼んでいます。
プラチナライターになると、プラチナライターのみに公開されている高単価の案件を受注することができたり、記事の改善点を知ることができたりと、収入アップ・スキルアップを実現することが可能です。テストは無料で、何度でも挑戦できます。

こぶたの鉛筆 > プラチナライターに挑戦する

この記事をシェアする

ページトップへ戻る