プラチナライターになった理由

ライター名:nasusu
プラチナライター歴:2カ月

私がプラチナライターになった理由は、シンプルに生活をするためです。というのも、2018年4月に仕事を辞め、フリーライターとして活動を始めました。そのため、現在収入はライターのみになっています。私がライター業に取り組んだのは、約1年前です。最初のうちはクラウドソーシングサイトで副業として経験を積んでいきました。

サグーワークスには、同じライター業を行っている知人から聞いてさっそく登録。しかし、プラチナライターでない場合、文字単価の低さに仕事をしようというモチベーションが上がりませんでした。ある程度経験を積んでいたため、文字単価が1円未満のものに魅力を感じなかったのです。

仕事を辞めてライターのみで生計を立てていることもあり、文字単価の金額にどうしてもシビアになります。そこで、同じ文字数を書くのであれば、プラチナライターになろうと決意しました。プラチナライターであれば文字単価が上がり、1円以上の案件もあり、今まで以上に経験が上がると考えたのです。

プラチナライターになるためには試験に通る必要があります。試験を受けるにあたって、これまでの経験と自分の実力が試されるのです。正直、テストを受けたときは合格するかどうか自信がありませんでした。しかし、合格という文字を見たとき、これまで自分が積み重ねてきたことに対し、自信を持つことができたのです。

プラチナライターにはなったばかりですが、文字単価も高く、文章に対する指摘も的確なため大変満足しています。自分のライターのスキルレベルを上げつつ、納得のいく収入を得られるのでプラチナライターになってよかったです。また、サグーワークスではランキングが表示されるため、収入の高い人を目標にがんばろうと思うことができます。

これからもプラチナライターで経験を積んでいき、ランキングの上位を目指してがんばりたいです。私のようにライターで生計を立てようと考えている人には、ぜひプラチナライターをおすすめします。

こぶたからのひとこと

>文字単価も高く、文章に対する指摘も的確なため大変満足しています。
良かった★

ランキング常連になるのを楽しみにしているよ!
どんどんお仕事を請けて、専属案件にもチャレンジしてってね★

サグーワークスでは、ライティングの独自テストに合格したライターを「プラチナライター」と呼んでいます。
プラチナライターになると、プラチナライターのみに公開されている高単価の案件を受注することができたり、記事の改善点を知ることができたりと、収入アップ・スキルアップを実現することが可能です。テストは無料で、何度でも挑戦できます。

こぶたの鉛筆 > プラチナライターに挑戦する

この記事をシェアする

ページトップへ戻る