前月はお休み月間!サグーワークスの魅力を再確認!

ライター名:ao
プラチナライター歴:8ヶ月

プライベートであれこれと忙しく過ぎ去った前月、気が付けばライティング投稿数はたったの1記事という結果でした。忙しさのあまり運営事務局からの専属案件の依頼も断ることになってしまい、仕事に関しては何とも残念な1ヶ月だったと言わざるを得ません。しかし、それと同時に「サグーワークスの魅力」を再確認できたことも事実です。こうして今、マイペースで仕事を再開できたのはサグーワークスだからこそでしょう。

一般的な会社に勤めている場合、病気や怪我などを除く個人的な理由で1ヶ月以上も仕事を休むのは、なかなか容易ではないと思います。それどころか、病気や怪我で休むのも気が引けるというひとが多いかもしれませんね。その点、サグーワークは自分の都合に合わせて仕事量を調節することができ、もし長期間休んだとしてもすぐに仕事を再開できる柔軟性があります。これまでもサグーワークスの良さを知る場面は多々ありましたが、今回は特にそれを実感しました。

そんなわけで、私の前月分のライティング収入は1記事分の数千円のみです。これもフリーランスの宿命。通帳とにらめっこしながら「むむむ」と唸ってしまいましたが、しっかり休んだことでやるべきことがだいぶ片付き、新たな気持ちでライティングに取り掛かれそうです。

実は休んでいる間に一眼レフカメラを手に入れたので、これからはカメラを持って歩き回ることも楽しみたいと思っています。私が住んでいる北海道はゴールデンウィーク前後に桜の見頃を迎えるので、今からとても楽しみです。

また、いずれはカメラの趣味をライターの仕事にも活かしていけたらいいな、なんて夢も持っています。これまではネットや書籍を参考にライティングすることが多かったのですが、実際にさまざまな場所へ足を運び、見て触れて感じることも質の高い記事を書くためには重要だと思うのです。こんな心境になれたのも、前月の休みがあったからこそ。こうして考えると、前月が「お休み月間」だったこともあながち無駄ではなかったようです。

こぶたからのひとこと

aoさんの言う通り、サグーワークスのメリットは忙しい時や体調が悪い時にはお休みができるということ。
マイペースで無理せずお仕事を続けてね!

カメラ始めたんだ!いいなぁ~。
カメラを扱えると、実はライターの仕事の幅は広がるんだ!
趣味もいっぱい楽しんでね!

サグーワークスでは、ライティングの独自テストに合格したライターを「プラチナライター」と呼んでいます。
プラチナライターになると、プラチナライターのみに公開されている高単価の案件を受注することができたり、記事の改善点を知ることができたりと、収入アップ・スキルアップを実現することが可能です。テストは無料で、何度でも挑戦できます。

こぶたの鉛筆 > プラチナライターに挑戦する

この記事をシェアする

ページトップへ戻る