女性に最適な人気の副業4選

女性に最適な人気の副業4選

企業でも副業を認めるケースが増えているので、副業を検討している人も多いのではないでしょうか。女性が無理なくできる副業にはどのようなものがあるのか、4つの副業を紹介します。また、女性にしかできない副業もあるため、合わせてチェックしていきましょう。

本業が忙しいときには無理に働く必要はなく、空いた時間を有効活用できるものばかりです。あくまでも「副業」のため、興味をもてるものや続けられそうなものなど、自分が楽しめる副業を選びましょう。

話し上手な人に最適なメール・チャットレディ

在宅や隙間時間でインターネットを活用した副業はたくさんありますが、なかでも女性だからこそできる副業として、メールレディとチャットレディが挙げられます。メールレディとチャットレディは、チャットサイト内で男性とやり取りをするだけの仕事です。

また、運営が雇うサクラとは異なるため違法ではありません。男性はメールレディやチャットレディとやり取りをするために登録しているため、倫理に反する行為でもないのです。

メールレディやチャットレディの仕事は、アダルトな内容ではと不安を覚える人も多いのではないでしょうか。運営会社によってはアダルトな内容を専門にしているケースもありますが、多くは他愛ないメールやチャットを楽しむためのサービスを提供しています。

さらに、基本的には顔写真を公開することなくやり取りを行うことも可能です。ただし、チャットレディの場合は、ウェブカメラで互いの顔を見られるやり取りのほうが親近感がわき、やり取りが盛りあがる可能性が高いため稼ぎやすいでしょう。自分にとって都合のよい形で働けるうえに、安全に行える副業だといえます。

1分のすき間時間を活用するポイントサイト

スマートフォンやパソコンを利用し、外出中など数分の時間でできる副業としてポイントサイトがあります。最も簡単にはじめられる副業で、ポイントサイトも複数あるため、すべてのサイトに登録することによって稼げる金額も大きくなるでしょう。

仕事内容は、ポイントサイト内で案内されているCMの閲覧、キャンペーンへの応募、ミニゲームなどを行います。報酬は、1つのアクションにつき数円~数千円と幅があり、ミニゲームなど1分以内で終わるアクションであれば数円です。高いものでは、クレジットカード作成や口座開設などは報酬が数千円になることもあります。

コスメやサロンを利用したいなら美容モニター

美容モニターの副業には、新商品を試すタイプと美容施術を体験するタイプの2種類があります。新商品を試すタイプの副業では、サプリメントや基礎化粧品、美容液などのスキンケア製品などを実際に利用し、使用後にアンケートを送信する方法です。

仲介する会社や企業から直接送付される商品を使用し、写真を撮影するケースもあります。インターネット上でアンケートに解答するだけであり、基本的には自宅に居ながら仕事が完結する点がメリットです。

美容施術を体験するタイプでは、脱毛サロン、エステサロン、美容院やネイルサロンなどに出向き、一般客として施術を受けます。施術内容やスタッフのサービスに対するアンケートと、レシートなどの明細を送信して仕事は完了です。

謝礼という形で報酬を受け取ることになりますが、報酬が前払いのケースは少なく、一時的に自身で立て替えることになります。ただし、人気商品や人気のサービスは無料ではなく割引価格で利用できるといったケースもあるため、商品やサービスを利用するための料金と謝礼額を差し引きして確認しましょう。

また、募集しているすべての美容モニターに参加できるわけではなく、基本的に抽選となります。気になっているコスメを試せたりエステを体験したりと、美容に興味がある人は非常に楽しめる副業です。

自分のお店を作れるネットショップ運営

副業をする時間帯が自由で、クリエイティブな仕事が得意な人に最適な副業がネットショップです。自分のネットショップを作れば、好きなファッションアイテムや雑貨を販売でき、楽しみながら作業をできるでしょう。

大手ブランドではなく、世間では有名ではないもののおすすめたいブランドを中心に扱うなど、個人で運営するからこそのオリジナルショップも作れます。ネットショップ開始時には赤字がでないように仕入れをしながら、徐々に扱う商品を増やして売り上げを伸ばす方法が一般的です。

売り上げによっては、副業の域を超えて稼げる可能性もあります。ネットショップでは、顔の見えない相手と商品やお金のやり取りをするため、デザインや受注システム、決済方法など、ツールに気を配らなければなりません。些細な気遣いやをもとにして、使いやすいようにショップ内を作っていくといった作業が重要となるため、人に喜んでもらうことが好きでクリエイティブな人に適した副業だといえます。

▼短文の投稿から始められる在宅Webライター!
詳細の確認と無料ライター登録はこちらから
468_60

こぶたのまとめ

女性におすすめの副業

  • メールレディ、チャットレディ
  • ポイントサイト
  • 美容モニター
  • ネットショップ

時間や場所を自由に選べる副業が多いため、本業に支障が出ないものを選びましょう。
 
 

この記事をシェアする

ページトップへ戻る