小遣い稼ぎを成功させるには楽しむべし!安全な方法の探し方

小遣い稼ぎを成功させるには楽しむべし!安全な方法の探し方

今の収入では満足できない人や、もう少しお金を増やして旅行に行きたい人など小遣い稼ぎをしたいと考える人は少なくありません。でも本当に稼げるのかわからない、だまされたくないと思っている人もたくさんいます。確かに、期待以上に稼げる稼ぎやすい方法と、思っていたより全く稼げない方法(稼ぎにくい方法)があるのは事実です。

まずは安全で楽しく行えるものの中から、どのような小遣い稼ぎがあるのか、稼ぎやすさはどうなのか、できるだけ知っておきましょう。その上で自分に合いそうな方法を検討し、始めてみることをおすすめします。

ここでは誰でも、安全に簡単にできる小遣い稼ぎの方法を紹介していきます。

小遣い稼ぎがおすすめな理由

小遣い稼ぎは種類も多く、慣れれば本業を超える金額が稼げる魅力があります。そのため、家庭で節約を必死にするよりは、小遣い稼ぎをして家計の足しにした方が効率も良く、余った金額で好きな物が買えると考える人が増えているのです。

つまり、自分の生活を豊かにできるきっかけ作りになります。また、小遣い稼ぎはパソコンやスマホを使ったやり方や、全く別の方法で行うやり方などさまざまですが、基本的に簡単にできる物ばかりなのが特徴です。だから、毎日忙しい主婦でも隙間時間さえあればお金を稼ぐことができます。

それに加えて、小遣い稼ぎは主婦、学生、社会人、高齢者など年齢や性別を問わず行えるのが魅力です。それほど簡単で専門技術を必要としないため、始めやすく利益を出しやすいことがおすすめの理由となっています。

主婦の場合は、自分で使えるお金は限られている人も多いでしょう。共働きでも同じことですが、小遣い稼ぎを通じて自分で使えるお金が増えると気持ちに余裕もできます。

人生をもっと楽しくするためには、お金を増すことで金銭的なストレスから解放される事が大切。

最近では楽しみながらスキマ時間で小遣いを稼げる方法も多く、人気を集めています。

おすすめ小遣い稼ぎ1. アンケートサイト

アンケートサイトでの小遣い稼ぎに向いている人は、コツコツ同じ作業が出来る人、スマホやパソコンを持っている人です。アンケートサイトは誰でも簡単に行えるようになっています。

ここでは、アンケートサイトのやり方とメリットを中心に解説していきます。

方法

アンケートサイトは複数ありますが、仕事をする方法は同じです。まず、無料のアンケートサイトに登録し、毎日更新されるアンケートに回答していくだけです。

アンケートに回答するとサイト内でポイントがもらえます。そのポイントは現金などに交換できる仕組みになっているのです。たまに報酬の高いアンケートがありますが、配信されてからすぐに定員オーバーになってしまいます。そのため、アンケートサイトでたくさん稼ぐためには、こまめにチェックすることが大切です。

メリット

アンケートサイトでは3つのメリットがあります。それは、時間の自由、どこでも出来る、簡単という3つです。まず、1つ目の時間の自由ですが、アンケートサイトでは仕事のように1日のノルマは決まっていません。そのため自分の好きな時間やちょっとしたスキマ時間で行えるため、ポイントが貯まりやすいというメリットがあります。

2つ目のメリットがパソコンでもスマホでもできることです。スマホを持っている人なら、外出先や出勤中の電車やバスの中でもお金を稼ぐことが出来てしまいます。慣れた人なら家事をしながら行っている人もいるほど気軽に行えることが人気です。

3つ目は回答に正解はなく、思ったとおりに答えればいいので簡単な点にあります。正解はないので調べる必要もありませんし、考えて計算するなんてこともありません。

ただし、いい加減に答えていると危険です。運営側も常にチェックをしています。その運営側からログインIDを剥奪される場合もあり、その時に持っていたポイントもなくなってしまう可能性があるのです。どんなに簡単な内容でもアンケートは真面目に答えるようにしましょう。

おすすめ小遣い稼ぎ2. ポイントサイト

ポイントサイトは、他のサイトや方法よりも楽しく小遣い稼ぎをしたい人に向いています。また、短期で収益を上げるのが簡単です。そんなポイントサイトの具体的な方法とポイントサイトならではのメリットを解説していきます。

方法

ポイントサイトで小遣い稼ぎをする方法は簡単です。まず、ポイントサイトに登録をします。その後ポイントサイトに従ってポイントを獲得するだけとなっています。

獲得したポイントは現金やクオカード、図書券などに交換できる仕組みです。ポイントサイトでは主にゲームをしたり、企業へ資料請求したり、商品を購入したりなどの方法でポイントが貯まります。

一番ポイントが貯まる方法がクレジットカードの契約です。この方法を使えば1回で1万円も夢ではありません。各ポイントサイトでお得なキャンペーンも行っているのでチェックしておくとさらにお得に運用できます。

メリット

ポイントサイトで小遣い稼ぎをするメリットは3つあります。1つ目は、気兼ねなく気晴らし程度の軽い気持ちで行えることです。ポイントサイトでは、ログインするだけでもポイントがもらえます。また、ちょっとしたゲームをクリアしてもポイントが発生するので気晴らしにもなるでしょう。

2つ目が楽しみながら小遣い稼ぎができることです。ポイントは増えることはあっても自分で交換しない限り減ることはありません。そのため、貯金と同じ感覚で楽しむことが出来ます。

3つ目はお得感です。ポイントがもらえる方法はゲームだけでなく、商品の購入やクレジットカードの契約もあります。普通に商品を購入するよりもプラスでポイントがもらえるのでお得感が高いサービスなのがメリットといえるでしょう。

おすすめ小遣い稼ぎ3. 商品モニター

商品モニターと聞いても「何をするの?」と疑問に思うかもしれません。やることは簡単です。ただ、商品を受け取って実際に使用した感想を写真や文章で表現するだけです。

レビューなどが得意な人におすすめではないでしょうか。そんな商品モニターをお小遣い稼ぎとして行う方法とメリットを解説していきます。

方法

商品モニターを募集しているのはアンケートサイトや商品モニター専用のサイトが一般的です。また、個別でも企業に応募する方法もありますが、なかなか見つけるのは大変でしょう。

商品モニターはアンケートサイトや専用サイトに登録し、試したい商品の募集があれば応募するだけです。抽選に通れば商品が届き、感想や使い心地を回答する流れになっています。正直な感想で良く、気を使うこともないので方法自体は簡単で小遣い稼ぎにはピッタリです。

メリット

商品モニターで小遣い稼ぎをするメリットは、商品を無料で使える点と、発売前の商品を試せることです。

商品モニターは実際に使用した生の声を企業側は欲しがっています。そのため、商品を無料で使え、食品だと食べられるのでお得です。プラスでポイントに繋がるのでメリットしかありません。

また、気になっていた化粧品などで発売前の商品を試したい人には得におすすめです。ただ、商品によっては1週間や10日など決められた期間、ずっと続ける必要があります。正直その条件が少々面倒くさいと思う人もいるのも事実です。そのため、商品モニターは比較的抽選に当選しやすいといえます。

おすすめ小遣い稼ぎ4. 覆面調査

覆面調査と聞くとジーメンのような特殊な任務のように聞こえませんか。ある意味間違いではありません。覆面捜査は別名ミステリーショッパーとも呼ばれています。飲食店やエステで実際に食事やサービスを受け、評価する仕事です。今回はそんな覆面捜査の方法とメリットを解説していきます。

方法

覆面調査で小遣い稼ぎをする方法ですが、まずは登録をします。登録先はアンケートサイトやポイントサイト、覆面調査を募集している専用サイトが対象です。サイト内で自分の興味や行ってみたい店を応募し、抽選に通れば調査開始です。

調査内容は、店の接客、綺麗さ、サービス等を見ます。飲食店なら味も含まれるでしょう。チェック項目を頭に入れた上でお店へ行ってサービスを利用し、評価を行います。ここは店側にとっても売り上げ向上に繋がるため、真剣に嘘のないように回答しましょう。最後に回答やレシートなどを提出しOKが出たら、報酬がもらえる仕組みです。

メリット

覆面調査は無料でサービスを受けられて報酬がもらえることが最大のメリットです。飲食店だとご飯を食べて感想を言えばお金がもらえます。こんな素敵な仕事は他にありません。

また、気になっているお店の覆面調査があったら、お金を稼ぎながらお店のサービスを受けられるので一石二鳥な仕事です。また、気になっていた店が実際に行ってがっかりだった場合でも自分でお金を払う必要はないのです。

しかし、店内の様子やスタッフの対応などのチェックや必ず行う事項、質問などが細かく決まっているため人サービスを100%楽しむのは難しいかもしれません。新しい店が好きな人は特におすすめの小遣い稼ぎといえるでしょう。

おすすめ小遣い稼ぎ5. 内職

内職は在宅で行えるので小さな子供がいるママにおすすめです。内職は簡単な作業から少し技術を必要とする作業まで様々あります。そのため、やればやるだけ収入に直結するのが内職の特徴です。そんな内職で小遣い稼ぎをする方法とメリットを解説していきます。

方法

内職は、内職専用の企業やマッチングサイトに登録し、仕事をもらう流れになります。主な仕事内容はシール貼り、箱の組み立て、はんだ付け、裁縫など家でできる簡単な作業です。さらに、技術が上がれば高単価な作業も任されるようになります。

製品が出来たら商品を郵送します。場合によっては車で配達するところまで行うこともあるので、クライアントとよく話し合って流れを把握しましょう。ただ、納期が決められている場合が多いので、確実に時間が取れる人が条件となります。

メリット

内職のメリットは自分のペースに合わせて仕事ができることです。お小遣い稼ぎをする上で生活に支障が出ては辛いだけになってしまいます。内職は納期がありますが、決められた個数をこなせば良いので簡単です。また、資格がなくてもできるので誰でも安心して行えるのが嬉しいメリットです。

その分、収入は安いですが、はんだ付けや裁縫など作業内容によっては少し高くなる作業もあります。細かい作業やコツコツ作業できる人にはおすすめです。ただ、まとまった金額にするためには、それなりの数をこなす必要があるので収入が伸びづらいのは理解しておきましょう。

おすすめ小遣い稼ぎ6. リサイクルショップ

家の中で眠っているものをリサイクルショップへ持っていくと意外に高値で取引される場合があります。他にも、いつもは捨てる物でもリサイクルショップで売れば小遣い稼ぎ程度の金額は十分に可能です。今回はリサイクルショップの活用方法とメリットを解説していきます。

方法

リサイクルショップで物を売るまでの流れはまず、いらなくなった物や使わなくなったものをリサイクルショップに持ち込みます。そして、買い取りカウンターがあるので店員に持ち込んだ物を渡しましょう。査定のうえ値段をつけてもらい、納得したら売るのがセオリーです。この「いらない物」は幅広く小物や電化製品などが対象となります。

メリット

リサイクルショップで物を売る一番のメリットは、処分料を払うことなく、逆に収入に変えられるということです。大型の家具など、物によっては、不用品を自分で捨てる際に、料金が発生してしまいます。しかし、リサイクルショップに持っていくと逆にお金がもらえます。

それはたとえ少額でもかなりのメリットとなるのです。また、納得できなければ無理に売る必要もありません。値段に納得できなければ他のお店に持ち込むことも可能となります。

また、断捨離にも有効です。洋服や本、食器など、ついつい増えてしまいがちな物も処分できるだけでなく小遣い稼ぎになるのでぜひ、家の中を探ってみてはいかがでしょうか。

ただ、売りたい物が多い、近くにリサイクルショップがない場合はお店に持ち込むのが大変なのは頭に入れておきましょう。

おすすめ小遣い稼ぎ7. メルカリ

メルカリは主婦やサラリーマンなど時間に余裕がない人でも手軽に転売で小遣い稼ぎができる人気の方法です。転売にはヤフオクなどもありますがメルカリも人気が高く、誰でも稼ぎやすい特徴があります。ここでは、メルカリ転売の方法やメリットを解説していきます。

方法

メルカリで物を売るためには出品を行う必要があります。まず、メルカリアプリをインストール後に登録しましょう。次に自分が売りたい商品の写真をアプリカメラで撮影します。この撮影方法でも売上が大きく変わりますので、光加減などに注意して撮りましょう。続いて商品の説明記事を作って出品開始です。

基本的に値段は自分で決められます。ただ、あまり高すぎても売れないので注意しましょう。出品した商品が売れたら発送します。発送通知を購入者に教えて評価を受けると完了です。一連の流れはそこまで難しいシステムではないので安心して下さい。

メリット

メルカリ転売のメリットとしては、自分で値段をつけて売買を行えることです。商品はブランド品ではなくても、ハンドメイドや買ったけど使わなくなった物など幅広く出品できます。購入者も定価よりは安く買えるのでお互いにメリットがあるコンテンツなのです。しかも、メルカリには登録や維持費などの料金はかかりません。他にも、リサイクルショップ等で売れなかった物でも売れる可能性があるのも魅力だといえます。

また、メルカリ便を使えばお互いの住所を知らせることなく、最後まで取引することが可能です。転売の中でもプライバシーを確保したい人や安心・安全に小遣い稼ぎをしたい人は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

おすすめ小遣い稼ぎ8. 写真

自分の撮った写真で小遣い稼ぎが出来るのを知っていますか。実はあまり知られてはいませんが、スマホのカメラ撮影写真でも商品になります。自分にしか撮れない写真で小遣い稼ぎをしてみましょう。ここでは、写真を売る方法とメリットを解説していきます。

方法

写真で小遣い稼ぎをするためには、まずストックフォトサイトに登録をする必要があります。ストックフォトサイトは趣味で撮った写真を販売や掲載してくれるサイトです。このサイト内に自分で撮影した写真をアップしていきましょう。出品して運営サイドが写真を審査して、OKなら販売できる仕組みとなっています。

ストックフォトサイトへの登録は無料で、売れれば報酬がもらえる仕組みなので、損をすることはありません。また、日本だけでなく海外のストックフォトサイトにも登録して両方使うと、収入が増える可能性が高くなるようです。

メリット

写真で小遣い稼ぎをするメリットとしては、趣味で撮った自分の写真に可能性を感じられるようになることです。そのため、写真を撮るのは好きだけどプロとしてそれ一本でやるのは収入面で怖い人でも安心です。また、クオリティーが高ければ企業からオファーがもらえるかもしれません。目の前の小遣い以上に、名前を売れることもメリットといえます。

さらに、海外のサイトに登録すれば世界の人に写真を見てもらえて買ってもらうことができ、世界規模での取引が可能です。ただ、なんでも出品できるわけではなく、審査に落ちることもあります。

おすすめ小遣い稼ぎ9. 投資

投資と聞くと数十万円~数百万円は必要と思う人が多いのではないでしょうか。しかし、投資は数百円からでも取引することができます。

ただ、リスクが怖いと感じる人も多いようですが、小遣い稼ぎを目的とした投資は人生が終わるほどの負担はほとんどありません。そんな投資の種類や方法、メリットを紹介していきます。

方法

投資の方法は種類によって少し異なります。主な投資方法は株やFX、仮想通貨がメインとなります。まず、株やFXは証券会社で口座を開設しましょう。株やFXはネットで検索すればすぐに出てくるので簡単に開設できます。あとは、開設した場所から取引していく流れです。

続いて仮想通貨を扱う場合は専用の仮想通貨取引所という物があるので登録します。取引所は複数あるので自分の好きな取引所を選択しましょう。あとは、口座開設をして、資産を投資し、運用を開始する流れになります。

メリット

投資で小遣い稼ぎをするメリットは、普通の小遣い稼ぎよりも大きな利益が見込めることです。軌道に乗ればアルバイトやパート、会社員よりも簡単に稼げてしまいます。ただ、大きな損益が出る可能性も高いのでデメリットとして忘れないようにしましょう。

投資は他のお小遣い稼ぎに比べてお金の動きや市場調査など覚えることが多いので初心者の人は安易に手を出すのは危険です。しかし、しっかり投資の勉強をして損をしない方法を学んでから始めると、収益を上げることも可能になるでしょう。

おすすめで小遣い稼ぎ10. オークション

オークションを通して小遣い稼ぎをするのは、やり方さえ覚えれば簡単にできる方法です。出品サイトも数多くあります。

オークションの魅力は、いらなくなって出品したものでも落札価格が跳ね上がり、予想外の利益が出たりすることです。そんなオークションでの稼ぎ方とメリットを解説します。

方法

オークションで商品を出品するには、まず好きなオークションサイトに登録しましょう。その後出したい商品の写真をアップします。その後、商品紹介やPRするポイントを文章にして載せましょう。次に最低落札額や出品期間を登録しておきます。この最低落札額を超えなければどんなに多くの落札者が入札しても落札できないシステムになっています。つまり、自分の欲しい売上以下にはならない仕組みです。

また、出品期間を定めることで購買意欲を掻き立てる効果があるので設定しておきましょう。あとは値段がつくのを待つだけです。

メリット

オークションのメリットは、期間限定のキャップやおもちゃまで高値で取引される点です。ある人から見ればゴミですが、マニアから見れば宝となります。

たとえば、非売品のキャラクターグッズ、お菓子のおまけなど固定ファンがいて希少価値の高い物があれば、1点数千円で売れるケースもあるのです。それは出品してみなければわかりません。ここにオークションの面白さと魅力が詰まっているのです。

物によっては購入価格よりも高値がつくケースもありますが、人気のない物は売れ残る場合もあります。どんなものが売れるかを楽しみたい人や断捨離で小遣い稼ぎをしたい人におすすめです。

おすすめ小遣い稼ぎ11. webライター

文章を書くのが好きな人や、ネットサーフィンをしてwebコンテンツに触れるのが好きな人におすすめなのがwebライターです。

ライターというと難しそうに聞こえますが、800字もないような文字数の少ない案件も多くありますし、「何を書いてほしいか」明確に指示されることがほとんどなので、ゼロから自分で何を書くか考える必要はないと思っていいでしょう。

詩的な文章や、センスの光る文章を書く必要もなく、「人に正確に伝わる」文章の方がむしろ好まれます。

Twitterやブログを見たり書いたりするのが好きであれば、楽しみながらどんどん稼ぐことができる仕事です。

方法

webライターの始め方として、最も簡単でスタンダードな方法は、クラウドソーシングサイトなどの仲介サービスに登録し、仕事を探すことでしょう。

仕事がしたい人と、仕事をしてほしい企業とを繋ぐクラウドソーシングサイトは国内にいくつかありますが、そこではwebデザインやwebライティング、データ入力など、主にweb上で完結するような仕事を獲得することができます。

雇用契約を結ぶのではなく、業務委託契約という仕事単位での契約になることがほとんどです。フリーランスとして働くようなイメージと言うと分かりやすいでしょうか。

webライターの仕事が欲しいなら、クラウドソーシングに登録して、webライティングの仕事を検索し、やってみたい案件を探してください。良さそうなものがあれば応募し、採用されれば仕事ができます。

webライティングの未経験者でもできる仕事も多いので、初めてでも気後れする必要はありません。登録も無料なので、まずは登録してみて、どんな仕事があるか、見てみることをおすすめします。

案件が多く、信頼もできる大型クラウドソーシングサービスで、代表的なものはランサーズクラウドワークスです。また、ライティングに特化した仲介サービスにサグーワークスがあります。

メリット

webライターの大きなメリットは、低リスクでも比較的、高い単価で仕事ができることです。

webライティングは、初心者であれば「1文字いくら」で単価が決まることがほとんどです。そのため、1文字1円の800字の記事を書けば、800円が手に入ります。

つまり、書けば確実にお金がもらえるということです。これは「売れれば収入になるが売れなければゼロ」の売買系の稼ぎ方や「読みを外せばゼロ」の投資と大きく違うところです。

また、1案件につき最低でも100円以上は稼げるため、1件数円のポイントサイトやアンケートサイトよりも高く稼ぐことができます。

リスクと収入のバランスがちょうど良いため、初心者の小遣い稼ぎとして始めやすく、モチベーションを維持して続けやすくもあるため、非常におすすめです。

さらにもうひとつのメリットとして、一時の小遣い稼ぎではなく、スキルが身につくというところにも注目です。

文章を書く力はもちろん、記事で扱ったテーマの知識がついたり、webコンテンツづくりの知識と経験を積むこともできます。

SNSやブログなどで誰でも情報発信ができ、広告収入を得ることもできる現在において、コンテンツ作成ができるスキルには大きな価値があります。

記事コンテンツ作成の基礎を身に着け、面白さを知ってしまえば、アフィリエイトサイトやブログから収入を得たりすることもできるようになるかもしれません。

実際、未経験から業務委託でwebライティングを始め、そこからアフィリエイターやブロガーになった人は多くいます。

もちろん、リサーチと文章執筆の力を集中的に高めてフリーライターとしての道を開くことも可能です。

次のステップが見える、という点でも、夢があり、モチベーション高く取り組める稼ぎ方だと言えるでしょう。

スマホで簡単にできるお小遣い稼ぎとは?

スマホではアンケートサイトやポイントサイト、文字数の少ない記事の執筆などでお小遣い稼ぎアプリを使用して収益を得る方法があります。スマホのみで完結するアプリでは、パソコンを使う必要がないので場所を選びません。

パソコンの前に座っているのが疲れたときなど、スマホで寝転がって移動しながら稼げるのも魅力といえるでしょう。

スマホ限定のお小遣いアプリの種類は多くありませんが、Webを使えばソーシャルワークやオークション、レシートを取るだけの方法まで幅広くあります。どれも簡単にできるお小遣い稼ぎの方法なので、ぜひ試してみて下さい。

スマホの小遣い稼ぎはスキマ時間を活用

スマホでの小遣い稼ぎはスキマ時間を活用することで時間を有効に使えます。スキマ時間に何をするかは自由です。その時間でお小遣いが稼げるのであれば物凄く魅力的ではないでしょうか?

そんな、生活環境や職業ごとのスキマ時間活用方法を解説していきます。

主婦の場合

主婦は朝から晩まで動きっぱなしです。しかし、自分の裁量で時間を使うことができます。その特徴を最大限に生かしてスキマ時間を小遣い稼ぎの時間に変えることで、月数万円の収入を得ることが可能になります。

まず、1日のスケジュールを確認し、隙間時間を見つけていきましょう。例えば、料理や掃除、洗濯の途中です。アンケートであれば数分で済みますので、洗濯機を回している時間を活用するとお小遣いが稼げます。

他にも、家族を学校や職場に送り出した後も少し気持ちが落ち着くのでおすすめです。

学生や社会人の場合

学生や社会人の場合スキマ時間はたくさんあります。まず、通勤や通学の時間です。電車の中やバスの待ち時間などを活用すれば簡単に小遣いが稼げるでしょう。ただ、移動しながらのスマホの操作は危険なので、これは絶対にやめましょう。

また、地下鉄でスマホの電波が途切れると、回答内容が消えてしまうリスクがあるので電波状況を確認しておくことも頭にいれておきましょう。

次に、待ち合わせ中や昼休みを有効に使いましょう。8時間以上勤務の会社員は1時間程度の休憩があります。休日では待ち合わせ中の待ち時間は絶好の稼ぎ時間です。

外出時のスキマ時間のルールは人の迷惑にならないことが前提となります。つまり、座っている時か立ちっぱなしの時が狙い目です。

その他ですと、夜寝る前やお風呂から上がったあとなど、日常生活を見直せばたくさんスキマ時間は見つけることができます。スマホだけなら、風呂上りのストレッチをしながらアンケートに回答しても良いでしょう。

ただ、ゲームやアンケートなどは意外に画面に集中してしまいます。そのため、家族での会話が減ったり、友人関係が悪くなったりする原因にもなりますので十分注意してから小遣い稼ぎをするようにしましょう。

小遣い稼ぎに役立つスキル

小遣いを稼ぐ上で、スキルがあれば報酬が高くなったり、請けられる仕事の種類が増えたりとメリットがたくさんあります。

また、資格がない人でも専門スキルや経験があると小遣い稼ぎに非常に役立ちます。スキルを持っていない人でも小遣い稼ぎに役立つ以下の3つのスキルを習得するだけで、お小遣い稼ぎが有利に行えます。

1つ目は手先が器用だと内職にかなり役に立ちます。器用だと、難易度の高い発注を任されやすくなるので高収入にも繋がります。手先が器用でない人でも、練習すれば徐々にスピードアップできますし、難しいものも作れるようになります。根気を強くトレーニングをする価値はあるでしょう。

2つ目は洋裁や裁縫の経験があると高単価の内職を選びやすい特徴があります。洋裁や裁縫はやらなくても安く購入できる時代なので実際に行える人は少ないのです。しかし、機械では難しいもの、かえって高くついてしまうものは、人の手で縫ってほしいという企業側のニーズは存在します。

そのため、洋裁や裁縫が出来る人は重宝されます。高額報酬を目指したい人はぜひ、洋裁や裁縫のスキルを身に着けましょう。

3つ目はテイスティングなどの経験があると商品モニターで食品を試食するときに役立ちます。商品の感想を言葉にする際に、単純に美味しいとコメントする人よりも、より具体的にコメントしている人を企業は好む傾向があるからです。また、テイスティングのスキルがあるとアピールすれば信頼度もアップし、高報酬案件にも受かりやすくなります。

小遣い稼ぎのデメリット

小遣い稼ぎはメリットばかりではありません。それなりにデメリットもあります。デメリットをよく理解して対策しなければ生活基盤を崩しかねません。

小遣い稼ぎをやる上で注意すべき点を挙げてみます。

まず、夢中になりすぎると本業に悪影響が出る可能性があることです。集中しすぎて夜遅くまでやると、仕事に遅刻したり本業に身が入らなかったりする原因になってしまいます。あくまでもスキマ時間で行うように心がけましょう。

また、ポイントサイトやアンケートサイトにいつでも仕事があるわけではありません。数日更新がない場合もあります。だからといって数分置きにチェックしていると依存状態になってしまうのでメリハリをつける必要があります。

次に途中で辞める人が多い原因は単調作業が多いので飽きやすい点です。こんなに毎日コツコツ同じことを繰り返してたったこれだけと思う人もいます。これは価値観の差ですが、簡単なものであればあるほど、報酬額が少ないのは最初から理解しておきましょう。

最後に、細かい作業やスマホの画面を見っぱなしになると視力が落ちる、疲れが溜まってしまう原因になります。そのため、健康管理を第一に考えた小遣い稼ぎを実践していくことが大切です。

小遣い稼ぎを成功させるための秘訣

小遣い稼ぎを成功させるためには、2つの秘訣がポイントになります。小遣い稼ぎの考え方を間違えると長続きしません。また、生活に悪影響を与えるくらいならやらない方が良いでしょう。ここでは、小遣い稼ぎで成功するための秘訣を見ていきます。

秘訣1. 継続できるか検討する

小遣い稼ぎは1日の収益はかなり少なく、数カ月続けて結果が付いてくる物がほとんどです。そのため、継続できるか検討することを考えましょう。

具体的には1日何時間のスキマ時間を作ることができるのか、家族の理解が得られるかなどを考える必要もあります。家族がある人は1人で生きているわけではないので勝手に行うのは良くありません。そのため、小遣い稼ぎを行う前に話し合いをすることが大切です。特に主婦の場合は家事、育児があるので家族のことを第一に考える気持ちが成功する秘訣といえるでしょう。

秘訣2. いろいろな方法を試してみる

自分に合っている小遣い稼ぎをすぐに見つけられる人は少ないでしょう。やってみたけれど、自分には合っていない人もいます。そのため、いろいろな方法を試すことが2つ目の秘訣です。

1つのサイトだけに登録して、そこだけで活動するのはおすすめできません。その理由としては、サイトによって報酬額や内容が全く異なるからです。同じ内容でも1つ目のサイトよりも、2つ目のサイトの方が多く稼げる場合もあります。このパターンはポイントサイトに限らず全てのサイトに言えることです。

1つの方法だけを行うのもおすすめしません。人にはそれぞれ向き不向きがあるので、例えばポイントサイトのようなコツコツした作業が苦手で稼げなかった人が、webライターに挑戦すると一気に稼げるようになる、ということも起こりえるのです。特定の方法がダメだったからと言って、小遣い稼ぎを諦めてしまうのは非常にもったいないことです。

また、小遣い稼ぎは収入を得ることがもちろん目的ですが、それだけでなく、自分の本当にやりたいことを探すきっかけにもなります。様々な方法を試してみて、面白い、興味があると思えることを手軽に探せるという側面もあるのです。そのような面から見ても、やはり1つの方法だけに固執するのは損だと言えます。

複数の方法を試して、いろいろなところから収入が入るようにしておくと成功しやすいですし、精神的にも充実しやすいでしょう。

安全な小遣い稼ぎサイトの探し方

ネット上には、安全なサイトと危険なサイトがあります。チェック方法は、まず運営企業のwebサイトがあれば、サイトの運営方針や規約を隅々まで目を通しておくことです。基本的に登録する時に規約を確認している人は少ない傾向にあります。

そのため、あとになって「換金できるのは1万円分貯まってからです」などといった規定を知ってがっかりする可能性もあるのです。また、有料の悪徳サイトもあるのでしっかりと確認することをおすすめします。

そして、ネット上の口コミを参考にするのもおすすめです。口コミは実際に行った人が書き込みをします。ただ、口コミを完全に鵜呑みにしないようにして下さい。そのサイトの関係者がわざと自社サイトの良い口コミを書くこともあるようです。

そのため、すべてが真実とは限らないのであくまでも参考程度に留めておきましょう。それでも、信用できなければ実際に小遣い稼ぎをしている友人を探すことをおすすめします。そのくらい安全性にはシビアになった方が騙されにくいので、慎重に小遣いサイトを探していきましょう。

小遣い稼ぎは楽しむのが継続のコツ

小遣い稼ぎを続けるには、楽しみながらコツコツやるのがポイントです。また、家庭がある場合はしっかり話し合ってから行うと良いでしょう。スキマ時間は誰でも持っている物です。しかも、意識しなければどんな事に時間を使っているかも把握できていません。

小遣い稼ぎを通じて自分の時間の使い方を見直す良いチャンスでもあります。ただ、あくまでもお小遣い稼ぎなので、楽な気持ちで挑戦してみてはいかがでしょうか。

▼まずは稼ぎやすく、始めやすいwebライティングに挑戦してみませんか?
面接なし&テストなしですぐ始められます。詳細はこちら
468_60

この記事をシェアする

ページトップへ戻る