スマホゲームにテレビ!そのすきま時間を現金に変えるおすすめの仕事

すき間時間を現金に変えるオススメの仕事

すきま時間は、生活のいたるところに生じています。例えば、夕食やお風呂を終えてから就寝までの時間があります。見たいテレビ番組が始まるまでの待ち時間などもそうでしょう。こうした時間にスマホゲームをしたり、テレビを見たりして過ごすのもひとつの選択肢です。

しかし、そうした時間の使い方をもったいないと感じたり、もっと有効活用したいと思ったりすることはないでしょうか。

少しでもそう感じるのであれば、空き時間を活用して収入を得ることを考えてみてはどうでしょう。ここでは、すきま時間を有効活用して収入を得るための方法を紹介します。

すきま時間を使って稼ぐための条件とは?

すきま時間を使って稼ぐためには、いくつかの条件を満たす必要があります。

無理な方法で稼ごうとすると、本業や普段の生活に支障をきたすことにもなりかねません。すきま時間で稼ぐためのポイントを確認しましょう。

時間に縛られない

すきま時間でお金を稼ぎたいと考える人にとって、時間の融通がきくかどうかは、重視すべき点です。すきま時間は、本業や日々の暮らしの合間に生じるものです。日によって、すきま時間は長かったり短かったりするものですし、全然ないということもあります。そうした日々の暮らしの変化に柔軟に対応できる稼ぎ方でなければ、本業や家庭に支障をきたしますし、続けることは難しいでしょう。

アルバイトやパートの場合、一定の収入は期待できるものの、時間の融通が利かないという問題点があります。

月に3万円以上稼げる

いくら時間に融通がきくからといって、得られる金額が少なすぎれば意味がありません。アンケートサイトやポイントサイトは、1、2分でできるものが多くちょっとした空き時間にやるには便利です。しかし、そこで得られるのは数円単位の金額であり、モチベーションも保ちにくいものです。

目標はあくまですきま時間で稼ぐことであり、空いた時間を埋めることではありません。一定金額以上稼げるかどうかは、仕事を探す上で重要なポイントになります。

知識やスキルを生かして稼げる

すきま時間で稼ぐ方法のひとつにアフィリエイトがあります。空いた時間にできて、上手くやればまとまった金額を稼ぐことが可能です。しかし、アフィリエイトサイトを運営してお金を稼ぐためには、専門知識の習得が欠かせません。また、軌道に乗って安定した収入を得るためには一定の時間が必要です。

アフィリエイトのように新しい分野に挑戦してみるのもよいですが、すぐに稼ぎたいと思うのであれば、自分が持っている知識や経験、スキルを生かすことができる仕事が好ましいでしょう。また、知識やスキルを生かした仕事は高収入につながりやすい点も見逃せません。

バイトより効率的?すきま時間で稼ぐならサグーワークス

サグーワークスを使えば、すきま時間を効果的に活用してお金を稼ぐことが可能です。サグーワークスを利用するメリットはどのような点にあるのでしょうか。

短時間でもできる

サグーワークスは記事作成に特化したクラウドソーシングサイトです。2000を超える企業が仕事を発注しており、その内容も分量も多岐に渡ります。そのため、空き時間が30分しかない場合は短めの文章を作成し、時間に余裕がある場合は長くて高単価な文章作成を行うといったことが可能です。

また、アンケートやデータ入力のようなごく短時間でできる仕事も豊富にあります。

自分の得意分野を見つけやすい

発注している企業が多いということは、それだけ多様な分野の仕事があるということです。数多くの仕事の中から、自分の得意分野の仕事だけを選んで書くことができます。

もちろん、慣れてくれば専門分野以外の仕事に挑戦することもできます。まずは得意とする仕事から少しずつ進めて、段階的に成長していくことができるのもサグーワークスの魅力です。

支払いまでの期間が短い

お金が振り込まれるまでの期間が短い点も見逃せないポイントです。クラウドソーシングでは、支払いが翌月になることも珍しくありません。しかし、サグーワークスの場合、振込申請から1〜2週間ほどで現金化することが可能です。

プラチナライターになって高額報酬ゲット

サグーワークスにはランクが存在します。最初はレギュラーランクからのスタートですが、テストに合格することでプラチナライターとなることができます。プラチナライターになれば、より高単価な仕事をすることも可能です。

プラチナライターとは?

すきま時間で稼いでいる人を紹介!

サグーワークスには、実際にすきま時間を有効活用してお金を稼いでいる人がたくさんいます。ここではその代表的な例として、プラチナライターの「なつめ」さんと、「こげおちゃん」さんを紹介します。

子育しながらすきま時間を活用

最初に紹介するのは、育児中の主婦ライターであるなつめさんです。なつめさんは調理や洗濯、掃除といった家事に加えて、幼稚園のPTA役員としての仕事もあり、毎日忙しい日々を送っています。そんな中でも子どもが幼稚園に行っているすきま時間を活用して、プラチナライターとして活躍しています。

幼稚園は預かってもらえる時間が短く、短時間のパートに出るのも困難です。しかし、プラチナライターとして働くことで、空いた時間で効果的にお金を稼げるようになったといいます。

他にも、時間の融通が利くため、子どもの運動会や保育参観などのイベントに気兼ねなく参加できる点も、サグーワークスの大きな魅力と感じているようです。

お店を運営しながらすきま時間を活用

こげおちゃんさんは、ベーグルとマフィンのお店を経営しながらプラチナライターとして働いています。こげおちゃんさんは、母親でもあり、母親業とライター業、それにお店の店主の3つの顔を持っています。

開業することを決めたときに、店舗収入以外の収入源を探していたそうです。そのとき、自分の好きなことが「文章を書くこと」だと再認識したといいます。自分のやりたいことをお金に変えるための手段としてサグーワークスに登録し、現在に至っています。

母親業や店舗経営と同時並行してやっていくために、早朝や夜などのすきま時間を有効活用してライティングしているそうです。

すきま時間で月に5万円のお小遣いを稼ぐステップ!

すきま時間を使って月に5万円以上稼ごうと思えば、やはりしっかりと目標を立てて実行していくことが大切です。サグーワークスを使って月に5万円を稼ぐための、ポイントを確認してみましょう。

まずサグーワークスに登録

まずは、サグーワークスに登録しましょう。メールアドレスがあれば、誰でも無料で簡単に登録することができます。登録の際には、基本的なプロフィールの他にも資格や経歴、自己PRなどを入力する項目があります。これらの項目は登録後に変更することも可能です。

最初は必須項目だけを記入し、仕事に慣れてきた頃に追加のプロフィールを作成していくとよいでしょう。

▼無料でライター登録するならこちら
468_60

得意なジャンルの記事を見つけて書く

登録が完了すれば、記事を書くことができるようになります。いろいろなジャンルの仕事が並んでいて目移りしてしまうかもしれませんが、最初は自分が書けそうな得意ジャンルの記事を見つけて書いてみましょう。

サグーワークスにノルマはありません。そのため、自分が書けそうな記事がない場合、書かないのもひとつの手です。もっとも、選り好みばかりしていては月に5万円以上稼ぐのは困難です。自分の書けそうな記事から始めて、少しずつ隣接分野へと手を伸ばしていくことで、仕事の範囲が広がり、収入も増えてきます。

毎日時間を決めて書く

一定以上の収入を得るためには、ライティングを習慣化する必要があります。毎日この時間からこの時間までは机に向かうと目標を決めることで、時間を捻出しやすくなるでしょう。時間的に不規則な本業をしている人の場合、1日のノルマを記事数で決めてもよいでしょう。毎日少しずつでも継続することがスキルアップにつながります。

プラチナライターテストに挑戦しよう

ライターとしての仕事にも慣れ、書くことが習慣化してきたらプラチナライターのテストに挑戦してみましょう。プラチナライターのテストに合格するのは決して簡単なことではありません。しかし、合格すれば高単価の仕事を受注することができるようになります。これまでと同じ時間で同じ記事数を書いたとしても、単価が上がればその分収入も増加します。

すきま時間で稼げるサグーワークス

すきま時間でお金を稼ぐためには、時間の融通が利くことや、一定以上の収入が得られること、自分の知識や経験を活かせることなど、さまざまな条件を満たす仕事を見つける必要があります。サグーワークスは、そうした条件を満たすことのできる、クラウドソーシングサイトです。

サグーワークスには他にも、仕事の豊富さや支払いの迅速さといった、他のクラウドソーシングにはない強みがあります。登録することでノルマが生じることもありません。もし、すきま時間でお金を稼ぎたいと考えているのであれば、まずは一度登録してみてはいかがでしょうか。

▼まずは無料ライター登録!サグーワークスはこちら
468_60

この記事をシェアする

ページトップへ戻る