2020/02/29
恋肌

恋肌のシェービング代は無料?VIOや剃り残しはお金がかかる?

今回は、恋肌のシェービングについて詳しく解説します!

恋肌では、月額制とパックプランでシェービングサービスの範囲や料金が異なります。

恋肌の全身脱毛ならパックプランが断然おすすめ!手が届かない指定の範囲は、剃り残しがあっても無料でシェービングしてもらえるからです。

そんな恋肌のシェービングについてまとめているので、恋肌に興味がある方はぜひ最後まで読んでみてくださいね!

恋肌はシェービング代がかかる?

恋肌ではシェービングサービスが受けられますが、方法や料金は契約内容により異なります。

  • 月額制:うなじのみシェービングサービスあり
  • パックプラン:手の届かない部位は無料、その他は1部位につき800円

「手の届かない部位」とは、うなじ・背中・ヒップをいいます。

これらの部位は、剃り残しがあっても無料でシェービングしてもらえますよ。

それ以外については「1部位につき800円」がかかります。

複数個所の剃り残しがあれば費用はどんどん膨らんでしまうので、注意が必要。

事前の自己処理は丁寧に、見落としのないよう心掛けましょう。

恋肌で剃り残しがあった場合の対応

大好きなお花と

先ほども書いたように、サービス対象の部位であれば、剃り残しがあっても大丈夫。

スタッフが無料でシェービングしてくれます。対象部位とは、うなじ・背中・腰・ヒップ・ヒップ奥の自分では手が届きにくい部分です。

ただし、無料で対応してくれるのはパックプランのみ。

月額制の場合はうなじのみがシェービング対象となります。うなじ以外に剃り残しがあった場合、その部位の施術は避けられてしまいます。

「毛があってもいいから脱毛してほしい」と思っても、火傷のリスクや脱毛効果の減少があるため、受け入れてもらえません。

剃り残しによって施術が避けられた分の振り替えはなく、そのまま1回分の消化となります。

せっかく予約がとれたのに脱毛できなかったら、お金も時間ももったいないですよね。しっかりと事前シェービングをしていきましょう。

どうしてもその日に施術したい場合は、1部位800円でシェービングしてもらえます。ただし、部位ごとでの支払いになるので気を付けてくださいね。

恋肌の自己処理のシェービング範囲は?

全身脱毛なら、全身のムダ毛の自己処理が必要です。

くまなく全身をシェービングできるのが一番ですが、やはりどうしても手の届かない部分は出てきてしまいます。

そのような部位はスタッフにお願いするとして、それ以外のシェービング可能な範囲は丁寧に自己処理しておきたいですね。

足の裏側や腕の後ろなど見づらいところはあわせ鏡を利用するなど、きちんと目に見えるようにして自己処理をはじめましょう。

見えないまま無理をしてシェービングすれば、剃り残しがあったり肌を傷つけたりしてしまう危険性があります。

Iライン・Oラインは特に手入れがしづらい場所です。

鏡を複数枚使ったり鏡をまたいだりするなどして、無理のない体勢でみやすい状態づくりからはじめましょう。

VIOはデリケートな部分なので、自己処理する際は電動シェーバーがおすすめです。

カミソリや毛抜きは肌を傷つけたり肌荒れの原因になるので使わほうがいいでしょう。

あまりにも無理そうなら自分で処理するのはやめて、スタッフにお願いするのが無難です。

自己処理はじっくりと時間をかけてリラックスしながら行うのが一番。

脱毛の2~3日前は余裕のあるバスタイムをもち、日を分けて行うなどして、丁寧にシェービングしましょう。

恋肌に行く前に自分でシェービングするタイミングって?

施術前日の夜に自己処理する人が多いかもしれませんが、なるべくなら施術前日は避けたほうがいいでしょう。

自己処理中に肌を傷つけたり肌荒れを引き起こすようなことがあれば、その箇所に光を当てることはできなくなってしまいます。

これではせっかくの予約ももったいないですよね。

ムダ毛処理のベストなタイミングは施術する24~48時間前。

毛の長さが1~2mmが光脱毛にはベストな長さだといわれています。

3日経ってしまえば毛はまた成長してくるので、適した長さにそろえることが難しくなってしまいます。

適切な時期にしっかりと処理をして、肌を安定させておくことも大切です。

シェービングはお風呂タイムがいちばん適しています。お湯につかって10分ほどすれば、肌と毛がしっとりとしてきます。

その状態でシェービングすれば肌を痛めることなく、スムーズにムダ毛処理できます。

シェービングのあとはしっかりと肌を保湿、うるおいをキープしましょう。

肌荒れのないなめらかなお肌のほうが脱毛効果もアップします。

恋肌のシェービングはパックプランがお得

恋肌のシェービングサービスは、月額制だとうなじのみ、パックプランだとうなじ・背中・腰・ヒップ・ヒップ奥です。

恋肌の全身脱毛に通うなら、パックプランが断然おすすめ。

正直、自己処理でうなじ・背中・腰・ヒップ・ヒップ奥をシェービングするのはほぼ無理です。

実際にやってみればすぐにわかると思いますが、見えないし手が届かないし、時間もものすごくかかります。

パックプランなら、シェービングの時間もお金も浮きますし、脱毛の総額も安くなってメリットしかありません。

少しでも恋肌が気になったら、とりあえず無料カウンセリングに行ってみるのが良いですよ。

お店の雰囲気やスタッフの対応などをよく観察して、本当に自分に合った脱毛サロンかどうかをチェックしてみましょう。

ぜひ恋肌で、全身ツルツルの肌を目指してくださいね!

関連記事

恋肌の口コミは悪い?効果がない評判&料金を経験者の声から徹底調査!

恋肌のキャンセル方法は?予約の当日キャンセルはペナルティ?

恋肌の脱毛は効果あり?回数や期間はどれくらい必要?

恋肌は顔のみの脱毛は可能?料金や回数。効果を調査してみた