在宅ワークの皆様におススメ!キーボードを使った時間節約術【初心者編】

時短術

こんにちは!サグーワークス運営事務局のえんぴつです。

今回のブログでは、キーボードを使った時間節約術をお伝えしたいと思います。

 

~キーボードを使った時間節約術~

「ctrl +F」  文字を検索

自分が気になる単語がサイトのどこにあるか、目で探さなくても見つけられちゃいます!

▼使用方法

1、「ctrl」のキーボードを押すと同時に 「F」ボタンを押す。
2、窓(文字を打ち込めるもの)が出てくるので、そこで調べたい文字を打ち込む。
例:『承認激早』案件があるかどうかを調べたい
     ↓
「ctrl +F」で出てきた窓に『承認激早』と打ち込む。
     ↓
その文字があるところが、色で塗りつぶされる

こんな感じです!

検索方法

 

「F7」「F8」 入力中の文字をカタカナに変更

文字をカタカナに変更する時、一発で変更する方法があるのはご存知でしょうか
そのキーボードは、上部にある「F7」と「F8」です!

全角のカタカナに変更したい時は、「F7」を。
半角のカタカナに変更したい時は、「F8」を。

これを押せば、なかなかカタカナに変更されない、とイライラすることもありません。

 

「F11」 全画面表示

サイトが途中で切れて見にくい、上にあるバーが邪魔。
そんな時に役立つキーボードは、「F11」です。

サイトを開いた状態で、「F11」を押すとパソコン画面ギリギリまで
そのサイトだけが掲載されます。
(元に戻したい場合は、再度「F11」を押すと元に戻ります)

例えば、前の段落を見ながら、次の段落を書きたい、
でも、ちょうどそこで切れてて見れない!などという時に
活用してみて下さいね

 

いかがでしたか?

在宅ワークは(※特にサグーワークスのようなライティング中心のお仕事は♪)
数をこなすスピードがあがればあがるほど、お金もたくさん稼げることが多いですよね。

えんぴつも色々知らないことが多いのですが、
そんな時、同僚がキーボードをひょいひょいと使って
必要情報を調べてたり、見やすくしたりするのを発見すると
感動します!

特に、「ctrl +F」を初めて目の前で見せられた時は、衝撃を受けました(笑)
知らなくて、ずっと目で該当キーワードを探していましたからね!!

タイピングを早くする以外でもスピードをあげたい!!と思ったら
是非参考にしてみて下さい^^


Post Navigation